情弱整形外科医の対戦日記

Twitterアカウント@nagapoke_2nd

VS受けループ

テンプレパへの選出説明最終章・受けループ編です。
受けループにも色々種類がありますが、今回は純正受けループを想定します。

こんな感じの

一番厄介なのがこいつ

他は全部ビルドランドでいけるけど、こいつは上手く処理してやらないといけない。
最悪の場合はドランでステロ撒いてライコウで光の壁貼ってビルド積んで無理やり突破だけど、あんまり期待できない。
で、どういう選出でいくかというと多分これが正解

相手からするとハッサムがいるためムドーを選出せざるを得ない。そしてスイクンがいるのでドクロも確定。残り1枠はバンギかラッキーの特殊受けにしないとドランやアスが選出されたときにやられたい放題なのでどちらかという選出になるはず。
つまりビルドランドが刺さりまくる選出になるから深く考えずとも大体勝てる。
だから残り2体はヤドランが選出されたときの保険。それがライコウハッサム。ここがクレセでもブルンでも同じ選出で問題ないはず。
ラッキーが毒持ちだとちょっと厄介だけどライコウで毒入れてから身代わり貼り始めるとか、色々やりようはある。

昔はライコウじゃなくてスイクン入れたこともあったけど、それで有利になることはなかったので多分これが正解なんだと思う。
事実こっちの方が勝率がいい。
グライオンが陽気で毒持ってるとほぼ負け確で、ギロチン持ってると2連で当てられたら負けってゲームになるけどそこは割り切ってる。

対受けループはこんな感じかな。
対面構築とか電磁波砂とか晴れとか必要?
この辺は自分の評価低すぎてテンプレ知らないんだけど・・・
てかここまでドランの出番が一回もないけど、ノオーガブのテンプレって存在するのかね?
一応ノオーガブ以外でもスイクンハッサムの通りが悪い時にはライコウランドドランの選出でいくことも多いんだが、テンプレパとなると・・・
すまぬ、ドラン;;

さて、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!!
このPTは回し方を覚えるまで時間はかかりますが、回し方を覚えればその強さは保証します。
このPTやそのアレンジのPTが増えてくれたら僕としても嬉しいです^^
それではまたの機会に!
じゃあのノシ