情弱整形外科医の対戦日記

Twitterアカウント@nagapoke_2nd

2013-01-01から1年間の記事一覧

雨パあれこれ其の弐

色んなPTの雨の対策パターンとそれに対する雨側の対策についてあれこれ

雨パあれこれ其の壱

今季はあんまりいい結果を残せなかったけど、雨パを使っていて思ったこと・感じたことを記事にしたいと思います。

カントーカップ振りかえり

まだ続いてるカントーカップですが、一足先に離脱したんで記事にしました。 結果の方は155戦で1755でフィニッシュ。ただし実家の回線がgm過ぎて除外の可能性が微レ存とかいうレベルじゃなくある。厳密にKPや型のメモをとったわけではないので体感になります…

カントーカップ単体評価

まもなく開催されるカントーカップ 初代ポケモン赤緑をクラスのみんなとやっていた世代としては嬉しい大会ですね〜今回はそのカントーカップの単体としての評価をしたいと思います。

レーティング:シーズン8

シングルレーティング1802行きました。使用PTは先日の九尾杯で使用したものです。

四つん這いスタンのバリエーション

すっかり四つん這いスタンという名前が定着しつつある九尾杯優勝PTですが、今回はライコウランドスイクンを軸にどのようなバリエーションが考えられるかを考察したいと思います。 実際に回してはいないのですが、草案として残しておきたいと思います。 なぜ…

零度スイクン

はい。ポケモンの単体考察をします。単体考察記念すべき第1号は使うにしろ使われるにしろ誰もが苦しめられたことのある、絶対零度を使うスイクンです。 最初に断っておきますが、主観100%なので異論があることは承知してます。

バンギグライ(プロトタイプ)

スタンパの方がレート・大会ともによい成績を残せており、細かい努力値配分を除いてほぼ完成形に至ったと思ったので、今は新しいPTを回しています。 それがバンギグライです。 元々はポリ2グライから始めた構築ですが、どうしてもバンギが必要となったためバ…

現環境におけるパーティの評価

注)主観100%なんで、これが絶対正しいと思ってるわけではないし、他人に押し付ける気もありません。

VS受けループ

テンプレパへの選出説明最終章・受けループ編です。 受けループにも色々種類がありますが、今回は純正受けループを想定します。こんな感じの

VS脱出雨

テンプレパへの選出説明第2弾・脱出雨編です。脱出雨といえばこんな感じのメンツですね。 もちろん各々異なる部分もあるでしょうが、まあ基本的な組み方としてはトノグドラランドの基本構築からスタートして、滅び脱出トノからのキャッチを狙え、アンコでグ…

VSカバドリ・バンドリ

タイトル通りカバドリ・バンドリに対する選出を説明したいと思います。 ホントは立ち回りも説明しようと思ったけど、よくよく考えると、んなことしたら俺がこのPT使えなくなっちゃうことに気がついた^^;

第98回九尾杯優勝PT

はい、今回初めて参加した九尾杯で使用したのは上記のPTです。 結果はなんと、 予選全勝で1位抜けからの完全優勝!!いやー嬉しかったですね^^ レートではこのPTでシーズン7においてレーティング:1805、ランキング:47位の成績を修めていたいたのでそこまで…

はい

第98回九尾杯優勝したのをきっかけにブログ始めました!!文章書くこと自体は苦手ではないのですが、顔文字・絵文字を使うのが苦手なので少し見にくいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、よろしければ目を通してやってください^^記事の内容はパー…